太郎兵衛寿司 | 日記 | 生本まぐろ入ってます!

★「わざわざ行きたい寿司屋」北摂の名店がここにある!★

Top >  日記 > 生本まぐろ入ってます!

太郎兵衛寿司 の日記

生本まぐろ入ってます!

2015.06.25

本日は近海物の「本まぐろ」が入っています!!
くろまぐろとも呼ばれ、身の色も脂ののりもまぐろの中では一級品☆ テレビなどで見かけるいわゆる「筑地のまぐろ」、丸太のような冷凍のまぐろが、市場の床に転がされていますよね。「きはだまぐろ」「めばちまぐろ」など、遠洋で獲られたまぐろは船上で急速冷凍されます。それが日本の卸売市場で転がされ、仲買人が競り落とし、塊に分けたものを我々寿司屋が買うわけです。 今日のこの「本まぐろ」は、水揚げされたばかりの生!
価値ある「本日のオススメ」です。 仕入れてきた若社長自ら、塊をさくに、そしてネタに切っていましたが、「旨そうや」「いい色や」と、とても嬉しそうです。
ビジネスとしての仕入れなら、安い物だけ買えばいいのですが、寿司屋の性でしょうか、「いいもの」を見たら仕入れずにはいられないようで。それは偏に、お客様の「美味しいね」「いいネタだね」が聞きたいから。 その証拠に、この生本まぐろ、本日は当店の通常のまぐろ価格でお召し上がりいただけます。 今日来ていただいたお客様、ラッキーですよ♪ 太郎兵衛寿司  若女将

生本まぐろ入ってます!

日記一覧へ戻る

【PR】  リジーモーターサイクル  神楽坂 リンパドレナージュサロン結香  オーガニックカフェ雫 taiken cafe baby's cafe  愛知気功整体  スタジオ アンデルセン